古くて新しいのが不思議な感じ。
初めてなのに、なつかしい本。
全8冊 四六版・上製 2003年9月刊行開始
【刊行予定】

ニューヨーク西85番通り
アラム・サロイヤン 三谷貞一郎訳
詩を書き、仲間とおしゃべりし、ビートルズを聴き、女の子を追っかける。映画にだって出演する。西85番通りのちいさなアパートの部屋は、ぼくの青春の落書きだらけだ。街を愛したひとつの青春。

ジャマイカの烈風
リチャード・ヒューズ 小野寺健訳
自然に囲まれたジャマイカの農園から、故国イギリスへと船出した子どもたちを待っていたものは? 簡潔な文体のなかに、時代と文明への鋭い洞察が光る。世界中で読み継がれるイギリス文学の古典。

ジミ・ヘンドリックスの伝説
クリス・ウェルチ 菅野彰子
すさまじい奇行をくり返し、ドラッグに浸り、謎の死をとげたジミ・ヘンドリックス。デビューから死までを追いつづけたロック新聞の記者による本格的なドキュメント。写真多数。ディスコグラフィ付。

キルト――ある少女の物語
スーザン・テリス 堂浦恵津子訳
1899年、アメリカ。ネルは18歳の高校生。進学の夢を捨て、両親のために結婚を決意するが、絶望が心と体を蝕んでいく。唯一の生きる証としてキルトを作る少女の心の動きを克明に描く傑作小説。

サンタクロース殺人事件
ピエール・ヴェリー 村上光彦訳
クリスマス・イヴにサンタクロースが殺された! 町の教会では聖ニコラの宝物が盗まれ、サンタ・クロース伯爵なる謎の人物が登場する。とびきり上等のユーモアと謎。ファンタジック・ミステリー。


*表記の定価は2003年08月現在のものです。定価、仕様は予告なく変更する場合があります。